トライで苦手教科を克服

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判関連]

トライで家庭教師や個別指導を受けている子供たちの
評判や口コミでは

「苦手教科を克服でき、希望校に合格できた!」
という声が多く聞かれます。

勉強がわからない、
授業についていけなくなった。
そもそものポテンシャルが理系・文系どちらか寄りである
可能性はあるにせよ
苦手科目が作られるのは、突然ではないように思います。

自分のことを振り返ってみると、
まず、わからないことをそのままにして時間が経過してしまう
そしてそれが積み重なってどんどんわからなくなり
もうその教科は苦手教科になる・・・、
ということに問題があったかも知れません。

しかし、多くの場合l、質問できるのは学校の先生だけ。
しかも先生は1 vs Nなので、なかなか質問がしにくい状況です。

ある統計によると
子供たちがわからない問題への対応策としてとるのは
「家族や親せきに聞く」が一番多く、続いて「友達に聞く」「自分で調べる」
となり、「先生に聞く」というのは少数回答のようです。

となるとトライのような家庭教師、個別指導で
わからないところをタイムリーに質問し、
わかるまで教えてもらえる
ということで、苦手教科を作る最初のつまずきを
防げるのかも知れませんね。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

りりあん

苦手教科を克服すると、他の教科も相乗効果で成績アップしてくるような気がします。自信がつくって大切ですよね。
by りりあん (2014-06-24 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。