前の10件 | -

トライのプロ家庭教師の評判

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判関連]

家庭教師といえば、大学生の花形アルバイトという印象が強いものです。
しかし、いざ子供に家庭教師をつけようと考えたときに、
「大学生に勉強を教わるなんて、大丈夫だろうか?」という不安が胸を過ぎることも多いでしょう。

もちろん多くの大学生家庭教師は、各家庭教師派遣会社の学力テストや面接に合格し、
指導力を鍛えられた、立派な家庭教師の先生ではあります。
しかしながら、家庭教師の世界にも、「プロ」の家庭教師というものが実は存在するのです。

大手家庭教師派遣会社の「家庭教師のトライ」にもまた、「プロ」の家庭教師の先生が所属しています。

それも、ただ単に社会人の先生であるというだけではなく、
「家庭教師のトライ」が設けた厳しい基準、例えば家庭教師としての指導年数や合格実績、
そして人間性や責任意識などの基準をクリアした方のみが「プロ」として登録されています。
 

「プロ」の家庭教師に対する感想や評判は……?


そんな「家庭教師のトライ」の「プロ」の家庭教師に教わった経験のある生徒さん、
あるいはそのご家族は、「プロ」の家庭教師の方に対してどのような感想を抱いているのでしょう?
インターネット上の口コミサイトなどから、
「家庭教師のトライ」の「プロ家庭教師」についてその評判を調べてみることにしました。

すると、「プロの先生だから安心して教わることができた」という、
「安心感」に重点を置いた口コミが多く見られることが分かりました。

確かに、「本当に結果が出るのかな?」とドキドキしながら先生に教わるよりも、
「プロの先生だからきっと大丈夫だ!」と、先生を信頼できる状態になることが、
勉強を成功させる第一歩かもしれません。

また、「プロの方なのでとても礼儀正しく、好感がもてた」などの、
ご家族の方からの評判も見ることができました。

プロ家庭教師の料金についての口コミと評判


料金面に関しても、「もっと高い料金が必要かと思っていたけれど、
満足できる料金だった」という口コミを見ることができます。
実は、「家庭教師のトライ」の料金については、
「他の家庭教師よりも高い気がする」という口コミが見られることもあるのですが、
「プロ」の家庭教師の方のクオリティがそれだけ高く、納得のいくものだったということでしょう。

「家庭教師のトライ」には、こうした「プロ」の家庭教師の方も多く在籍しています。
一度派遣されてきた家庭教師の先生が「合わないな」と感じた場合は、
無料で別の先生を紹介してもらうことも可能なので、
一度、「プロ」の先生の授業を体験してみるのもいいかもしれません。
もちろん、それで相性がバッチリ合うと感じたら、その出会いはきっと一生ものになるでしょう。
 
なお、現在「家庭教師のトライ」では、プロ家庭教師による
「プロの逆転合格コース」と「プロの冬期講習」の入会金無料キャンペーンが実施されていますので、
この機会に、プロの先生からの指導を受けることを検討してみてもいいかもしれませんね。

【家庭教師のトライ】大人・社会人向けコース

カテゴリ: [大人・社会人向けの家庭教師]

家庭教師といえば、小・中・高生向けのイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、
家庭教師のトライでは、実は社会人の方向けのサービスも展開しております。


【家庭教師は社会人にこそ向いている?】

資格取得のために勉強をしたいけど、
学生の時と違って、なかなか勉強する時間がない、
セミナーや講義に通うのが難しい、というような状況を抱えている方は多くいらっしゃると思います。

そんな時にとても便利なのが社会人向けの家庭教師。
家庭教師ならば先生が自宅に来てくれるので、
移動時間がなくなり、時間をより有効に使うことができます!

実は、家庭教師は時間に限りのある社会人の方にこそ合った形態なのかもしれません。


【実際、社会人向け家庭教師はどんな人が受講しているの?】

社会人向けの家庭教師では、
TOEIC、公務員試験、准看護師試験など、多くの資格試験のために学習をする方が多いようです。
また、英検や漢検などの学習をする方もいらっしゃるようですね。

学生の頃に習った基礎知識さえもう覚えていない・・・という方でも、
生徒の学習レベルに対応した授業をしてもらえるので、
基礎からしっかり学びなおしたい、という方でも問題なく受講することができます。


【スポーツや楽器、料理などの家庭教師も】

ピアノ、ギター、料理、ゴルフなど、習い事の領域も、
家庭教師のトライで受講することができます。

元プロの先生なども在籍しており、
質の高い授業が受けられると評判です。

料金についてはコースやレッスン内容によって変わりますので、
ご興味がある方は「大人の家庭教師」の公式サイトで問い合わせをしてみると良いかと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

家庭教師のトライのプロ講師の採用基準を知る

カテゴリ: [家庭教師のトライの採用・勤務関連]

家庭教師には、公的な資格があるわけではありません。
家庭教師を専業としているから「プロ」を名乗っている、という方であっても、例えば個人で契約する場合などは、その質を確かめる術がないといっても過言ではないのです。
やはり「プロ」の家庭教師の先生に子供の勉強を見てもらうためには、「プロ」の家庭教師を派遣してくれる、仲介業者にお願いするのが良いのではないでしょうか。

【家庭教師のトライのプロ家庭教師の採用は厳しい?!】


家庭教師のトライには、「プロ家庭教師」として採用された家庭教師の方々がいます。
数いる家庭教師の先生の方から、「プロ家庭教師」として採用される方はわずかしかいないようです。
「プロ家庭教師」に選ばれる方というのは、学力テストや適性テストなどを受け、トライの基準をクリアした方だけだということです。
また、家庭教師の方ご自身の学歴なども重視される傾向にあるようですね。

さらに、インターネットで、家庭教師のトライで「プロ家庭教師」をされていた、あるいは現在もご活躍されている方の、採用時のテストや現在の活動の状況の口コミなどを見ていると、やはり家庭教師のトライの担当の方との面接は必須だということです。
生徒さんと一対一で勉強の指導をする家庭教師ですから、信頼のできる人間性が必要とされるということなのでしょうね。
それに、家庭教師のトライの「プロ家庭教師」の看板を背負って活動されるわけですから、トライとしても、中途半端な指導力や、いい加減な人間性の方を雇うわけにもいかないのでしょう。
事実、トライの担当者の方との面接では、これまでの指導年数や、指導人数、合格実績や、社会人としての振舞い方などについて細かく審査があるようでした。

【トライはプロ家庭教師により高い質の指導を要求?!】


さらに、実際に採用された方が「プロ家庭教師」として活動を始められたのちに、教えられる側の生徒さんたち、あるいはそのご家庭などから、「ちょっとあの先生はどうかと……」といったクレームが入ってしまった場合、その方にはトライから何らかのペナルティが課されるか、家庭教師から外れてしまうなどの、厳しい対応になることもあるようです。
家庭教師のトライの場合は、そうした対応で、所属されている「プロ家庭教師」の方々のクオリティを向上させているのでしょう。

家庭教師のトライの「プロ家庭教師」の方々に子供の指導の依頼を検討されている方々の口コミなども検索しましたが、やはりそれだけ採用や維持に手間のかかるせいか、料金は通常よりも高めのようですね。
これを信用や安心のためのお金としてとるかどうかは、各ご家庭の判断といったところですが、個人的には家庭教師の場合は特に信用・安心を重視したいですね。

プロ家庭教師の料金について

カテゴリ: [家庭教師のトライの料金関連]

プロ家庭教師にお願いした場合、一体いくらくらいの料金が発生するのでしょう。

【プロ家庭教師の料金の相場は?】


学生アルバイトとは一線をおくプロの家庭教師。
受験を控え一日も無駄にできない時期に、「来てくれた学生アルバイト家庭教師との相性を見て・・・」なんて悠長なことは言ってられない!なんてご家庭もたくさんあることでしょう。
それでは「教える」ことのプロであるプロ家庭教師に頼んだ場合、一体料金はいくらくらいかかるのでしょうか?

様々なサイトで調査した結果、プロ家庭教師の相場は1コマ8000~10000円程度とのこと。
もちろん中学受験、高校受験、大学受験、それぞれで金額は異なります。
また、医学部など特殊な学部への進学を希望する場合には、料金はもっと高額になるでしょう。
しかし、指導経験、合格実績、またご家庭からの評判など、様々な厳しい基準をクリアしたプロ家庭教師による授業はアルバイトの家庭教師とは全く異なるものと言えます。

【家庭教師のトライのプロ家庭教師は?】


家庭教師のトライでは、5月スタート生募集中の特別コースとして、プロ家庭教師による医学部合格、難関大専門、中高一貫、そして英会話コースがあるようです。
学生とプロ家庭教師と完全1対1の上に、2016年度の合格実績教師も指導してもらえるそうですので、成績アップや志望校合格といった成果も期待できるのではないかと思います。
今の時代、受験へのラストスパートには、プロの家庭教師の指導を検討してみるのも一つの手と言えるかもしれませんね。

家庭教師のトライの評判・・・小学生ではどう?

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判関連]

小学生のうちに勉強に親しむことができるかどうかで、子供のその後の勉強との付き合い方は、大きく変わってくるといっても過言ではないでしょう。
例えば、苦手な科目ができてしまったら、そのままにしておくよりも、やはり「どうしたら上手くつきあっていけるか」「どうしたら好きになれるか」を考えて対策を立てた方が良いはずです。
また、より評判の高い中学への進学を考えている親御さんならば、学校の他でも子供に勉強する環境を用意したいと考えるはずです。
 
学校の外で勉強する環境というと、大きく三つに分かれるでしょう。
ひとつは、自宅で親御さん自らが勉強を見てあげる方法。
ひとつは、子供を塾に通わせる方法。
そしてもうひとつは、子供に家庭教師をつける方法です。
この三つのうち、親御さん自らが子供の勉強を見てあげる方法は、残念ながら、あまり有益ではないようです。
というのも、親御さんの多くは勉強を教えるプロではありませんし、どうしても自分の子供だと思って、必要以上に厳しくなってしまうこともあるかもしれません。
それに今と昔とでは学習要項も異なりますので、やはり、勉強の場を用意するならば、プロに任せたいものです。

では、残り二つの選択肢は塾か、家庭教師か、となってきます。
塾に小学生の子供を通わせる、となると、やはり心配なのは、帰宅時間が遅くなること。
親御さんが毎回、塾まで迎えに行くのもいいですが、やはり忙しさには限度がありますよね。
それに、小学校に入ってできた友達と同じ塾に通って、果たして本当に勉強に身が入るのか? 学校と同じように、遊んでしまうのではないだろうか? そんな心配もあると思います。
 
とすると、やはり小学生の子供には、家庭教師をつけて、学校の勉強のフォローアップや、中学受験対策をするのが良いのではないでしょうか。
家庭教師のトライは、小学生の生徒さんもたくさん指導されているようですし、なにより全国にセンターがありますから、どんな地域であっても、質の良い家庭教師の先生が派遣されてくるとの評判をよく耳にします。
また、始めて家庭教師を頼むので、どのようなテキストを用意したらいいのか分からない、という不安にも、家庭教師のトライは対応してくれるようです。
インターネット上で家庭教師のトライの口コミを見たところ、学校から配られた教材が良いか、市販のテキストが良いか、生徒さんの理解度や、どのような勉強をしたいかによって、最適なものを選んでくれるようですので、安心して一度試してみてはいかがでしょうか。

既に塾へ通っている子供でも、学校の勉強のみならず、塾の勉強のフォローアップもしてくれるようなので、さらに子供の成績を伸ばしたいという方にも家庭教師のトライはおすすめかもしれませんね。

トラックバック(0) 

家庭教師のトライでみつけた理想の先生

カテゴリ: [塾・家庭教師の講師関連]

家庭教師のトライの評判・口コミ掲示板でこんな意見を見ました。
それは自分の第一希望の大学に通っている人を、先生として希望したいという書込みでした。

少し調べてみると家庭教師のトライでは、たくさんの先生が登録されているらしく、女性か男性どちらを希望するか、
どこの大学の人が良いかなど、条件が付けられるとのことでした。

お子さんに合った先生を選ぶことは、受験戦争に勝ち抜くためには一番大事なことなのです。
お子さんからすれば、自分の憧れの大学に通う人から学ぶというのは、
その大学の話を聞いてやる気アップに繋がること間違いありません。
保護者の方からすれば、第一志望の大学についての知識が豊富な先生は安心できるでしょう。
なんせお子さんが目指す大学に合格した実績があるのですから。

受験方法や、願書の書き方、大学までの道のりなどについても知っているわけですから、安心して任せられます。
もしかしたら試験に出やすいところも教えてもらえるかもしれません。

また、受験後大学に合格すれば、先生が先輩となり今後も交流が続いていくことになるでしょう。
大学生活の先輩として、サークル活動や部活動、面白いゼミなどの情報も得られるかもしれませんね。
受験の間だけでなく、未来につながる関係は魅力的ではありませんか?

家庭教師のトライでは、このような理想的な関係を築くことができるかもしれません。
他にもたくさんの口コミがあったので少しづつ紹介できたらと思います。

家庭教師のトライの利用法

カテゴリ: [家庭教師のトライの学習法関連]

【宿題をなんとかするならFAX家庭教師】


宿題ができず、学校の授業についていけない・・・最近こんな悩みを聞くことがありました。
学校の宿題には、授業の予習と復習が入っていますので、宿題をすれば授業内容が分かりやすくなり、授業についていけない状態にはなりにくくなるはずです。
「そうは言っても毎日宿題するのって大変!一人じゃ全然分からないし!」
そんな宿題が苦手な子のために、家庭教師のトライには「FAX家庭教師」と言う学習サービスがあるそうです。

月額の決まった料金を支払えば、宿題をFAXでトライに送り、教えてもらうことができるサービスです。
送られた宿題をトライの先生が解いて、FAXで解説や模範解答、考え方などを送ってくれるのです。
数学で解き方が全く分からない場合など、解答方法や解説をしっかり教えてもらえたら・・・素晴らしいですよね。「宿題をとにかく何とかしたい!」そんな子にお勧めのサービスです。

【不登校の子に家庭教師をつけるなら・・・】


不登校の子もトライに向いている可能性があります。
「学校は無理でも、自宅で1対1の授業なら何とか受けられる」と言う場合があるからです。
不登校による勉強の遅れを心配している場合には、家庭教師に頼んでみるのも一つの手でしょう。
「他人と話す」と言うことが、良いリハビリになったりする子もいます。
そして、不登校の子はナーバスになっている場合も多いので、来てくれた先生と相性が合わない場合もあるでしょう。
そのようなときは遠慮せずにトライに連絡し、相性の良い先生と出会えるまで、何度でも先生の変更をお願いすることが大事です。
「家庭教師などの手助け」が子供の幸せに繋がるように、きちんと考えて選択していきたいですね。

宿題が苦手な子が、毎日何とか宿題ができるようになる、不登校の子が、家庭教師の先生とゆっくり会話ができるようになる・・・子供の幸せに繋がる一つだと思います。
家庭教師はお金がかかりますが、それで子供の笑顔や幸せが増えていくなら、親が頑張って家庭教師を頼むのも決して無駄でない、と思えるのではないでしょうか。

また、その他のご家庭でも、子供のことで色々相談したいことがあると思います。
トライなら、無料電話相談が充実しているので、親御さんも気軽に悩みを相談できます。
「子供の勉強について、悩みが多いご家庭」のお子さんもトライに向いているのかもしれません。

【身近な存在となった家庭教師】


昔と違って、今は家庭教師も身近な存在になりました。
昔は紅茶とケーキを用意しないと・・・などと準備をしているご家庭が多くありましたが、今はそのような準備は不要です。
気楽に、授業だけ受けられるように家庭教師グループが、より良い授業環境を築いています。

相談がしやすい、授業日の変更がしやすい、体調や都合が悪いときはキャンセルできる・・・
多様化している現代社会に合わせて、家庭教師も柔軟化しているのです。
気を遣うことなく、安心して授業を受けることができる時代となってきたようですね。

トライのCMはおもしろいだけじゃない?!

カテゴリ: [家庭教師のトライのCM関連]

「家庭教師のトライ」のCMを見たことがある人は、とても多いのではないかと思っています。
あまりテレビを見ない私でさえも、一週間のうちにどこかのテレビ番組で必ず「家庭教師のトライ」のCMを見かける気がするからです。

「うーん、見た覚えはないけどなあ」という方も、「アルプスの少女ハイジ」のアニメを用いたパロディCMといえば思い出す方も多いのではないでしょうか。

原作の「アルプスの少女ハイジ」のアニメーションの世界に、スーツ姿に黒縁メガネのハイジの世界観とは少し異なった「トライさん」の登場するこのCMは、CM好感度ランキングでも毎年TOP10入りするなど非常に話題性のある人気CMになっているようです。

ツイッターなどのSNSでも「トライのCM、おもしろい!」「クララがすごい毒舌キャラになっている!」など、ユニークかつユーモアあふれる作風が話題となっていますね。

見ている人に強い印象を与えるという点では、ハイジのアニメを用いたトライのCMは、大成功しているといえるでしょう。
 
「家庭教師のトライ」の公式HPでは、現在放送されているCM以外にも過去のCMを見ることができます。

ひとつひとつ遡ってゆくと、実はトライさんをはじめとした登場人物たちは、ただ面白いCMを演出しているだけではなく、家庭教師のトライの大事な要素を簡潔に伝えていることに気付くことでしょう。
 
例えば「性格別学習法」のCMでは、勉強にやる気を持てないハイジを、ロッテンマイヤーさんが呆れた様子で非難します。
すると登場してきたトライさんは、「ハイジが悪いんじゃないんです。その子のやる気をいかに引き出すかが大切なんです」と説いてくれるのです。
集中力が続かないことをきっと悩んでいたであろうハイジにとって、トライさんは「とても頼もしい味方」と感じたでしょう。

実際に、家庭教師のトライでは、画一的な勉強方法のみを指導するのではなく、子供の個性や性格に合わせたその子供が最も勉強に対してやる気の出るような指導方法を行うよう徹底しています。
マンツーマンという家庭教師の指導スタイルだからこそ、子供ひとりひとりの性格に目を向けながらきめ細やかな学習プランを作ることが可能なのでしょう。
そして、その学習プランを立ててくれるのが他ならない「トライさん」こと、家庭教師のトライの「教育プランナー」と呼ばれる方です。トライは家庭教師もプロアドバイザーもプロ。結果が出れば料金が少し高いことも納得できます。

ハイジ、クララ、ペーターなど個性あふれる子供たちや、あるいはその子供を前にして悩むおじいさんやロッテンマイヤー先生のような保護者の方にまで、「教育プランナー」の方は親身に対応してくれます。
一見ユニークさが目立つトライのCMですが、実はトライの本質を伝えるものでもあったんですね。

家庭教師のトライ Try IT 高校生向け授業がスタート!

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判関連]

家庭教師のトライの映像授業、高校生向けサービス始まるようです。

【高校生向けTry ITの評判・口コミは?】
10月より高校生向けの映像授業を配信している家庭教師のトライのTryIT。
高校生からの評判は?ということで、探してみたのですが、あまり見つかりませんでした。
まだ、配信されてから10日も経っていないので、効果や実績は評価されていないというのが実状でしょうか。
高校生向け映像授業の評判や口コミは、今後も継続して調査していく予定です。

【Try IT iPhoneアプリ人気第6位】
iPhone人気無料アプリの教育カテゴリでは、Try ITは第6位だそうです!
英検や漢字検定の対策アプリや学習管理アプリが上位にランクインする中、映像授業アプリとして人気を確立したと言ってもよいかもしれませんね。

トライの公式HPによると、実力派講師陣たちの「わかりやすさ」を徹底的に追求した授業を配信しているとのこと。
私の高校時代にはそんなサービスはなかったので、人気講師の授業というのにとても憧れを抱いてしまいます。
また、高校生でも中学生版を見ることができるそうですので、苦手科目を基礎からやり直したいときにはとても役に立ちそうですね。

家庭教師のトライ 2学期の対策とは

カテゴリ: [家庭教師のトライの学習法関連]

夏休みも終わり、学校が始まりましたね。
友達に会えて嬉しい反面、1学期の学習内容をすっかり忘れてしまっている・・・なんてことはないでしょうか?

【家庭教師のトライのテスト対策コース】
夏休みに遊びすぎてしまったお子さまやこれから受験に向けて本格的に勉強に取り組むお子さまの強い味方となるのが、家庭教師のトライの新学期テスト対策コースです。

2学期はとても重要な学期と言われていまして、一番長い学期でもあり、ここで学習にどう取り組むかが今後の成績の決め手となると言ってもいいくらいです。
トライでは苦手科目や苦手な単元を集中して学習することができ、またその他にも内部進学対策や推薦入試の対策まで、様々なコースがあるようです。
新学期最初のテストで結果を出して、2学期は飛躍の学期にしましょう。

【受験に向けて】
高校受験に向けて、夏休みから勉強を始めた人も多くいると思います。
受験勉強とは1ヶ月や2ヶ月で終わるものではありませんので、長期的にモチベーションを保ちながら学習することが重要となってきます。
また、中学校3年生の2学期の定期テストで内申が決まってくるため、定期テストでも気を抜くことはできません。
定期テストの勉強もしつつ、中1・中2の総復習を行うことが大切と言えますね。


学習とは関係ない話しになってしまいますが、家庭教師のトライの社長は元女優の二谷友里恵さんだそうです!
また、二谷友里恵さんの社長業や女優復帰説についても書いてありました。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。