家庭教師のトライで出会えた先生

カテゴリ: [塾・家庭教師の講師関連]

最後に、講師が最新情報の収集を出来ているかどうかです。
講師は大学生からプロの方まで様々です。
大学生であれば最近自分自身が受験を経験しています。
ですが、受験は年々変化しているのでそれらについて知識を持っていなければ対応することができません。
受験の内容はもちろん、最新の学習法など、常にアンテナを張り巡らせている家庭教師が理想です。
また、最近ではネット出願によって受験料が安くなるなどの方法も多くなってきています。
そういった面でも生徒の支えになれる家庭教師は、保護者にとっても生徒にとっても頼りになります。

これらの3つの条件を満たしているのが、家庭教師として素晴らしい先生であると言います。
確かに、保護者はこのような先生が教えに来てくれれば最高ですよね。

私自身、何度かトライの家庭教師の方に教えていただいていますが、このような先生にであったことはありませんでした。
ですが私は、先生を代えてもらえるという制度を知らなかったので、そのまま高校三年間同じ先生に教えてもらっていました。
何とか第一志望の大学に合学することができたので良かったですが。

先生を代えていけば、いつかはこんな素晴らしい先生に出会えるかもしれませんね。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。