家庭教師のトライ「小学生英語コースの評判」

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判関連]

最近は子供に、小さいうちから英語を習わせることが流行っているようです。脳と言うのは子供のころのほうが柔軟なので、その柔軟な思考力があるうちに英語を身につけさせておきたい、と言う親の思惑があるみたいですね。

小学校の授業だけでは量が足りない?

さて、英語というのは毎日の積み重ねが特に大事になる科目です。最近は小学5、6年生は英語が必修になったそうですが、授業時間は多くの小学校では週1回のみ。英語に親しむと言う意味ではこのくらいの授業量でも十分なのかもしれませんが、中学英語を先取りするにはちょっと少ないような気もします。

現在は受験のみならず、社会に出てからも英語を使う機会が増えたため、勉強しておくことは非常に重要です。しかし、小学校の英語の授業をただ漫然と受けているだけでは、真の英語力を身につけることはできません。そこで活用したいのが、家庭教師の家庭教師のトライの小学校英語コースです。

家庭教師のトライの小学生英語コースは全4種類

子供の学力に合わせて英検合格を目指し、レベルにあった指導でじっくりと実力をつけていく「英検・児童英検対策コース」、中学の英語の授業に今から備える「中学英語入門コース」、公立小学校では小学5年生の時から始まる英語の授業に備える「初めての英会話コース」、英語力の基礎を位置から養う「英語ノートフォローコース」の4種類。いずれも中学ではもちろん、高校、大学、さらには社会人になってからも生かせる知識をつけることができます。

英語を話せるようになるには実践あるのみ、座学で文法なんて学んだって意味はないという方もいらっしゃいますが、私はそうは思いません。日本語だって「てにをは」がおかしかったり、接続詞の使い方が間違っていたりする文章は忌避されます。

文法が間違っていると陰で笑われるのは、英語だって同じです。実践だけで身につけた英語も確かに人には伝わるかもしれませんが、ちょっとしたニュアンスの違いで相手を傷つけてしまったり、意思の疎通が上手くいかなかったりすることは多々あります。

スムーズに意思の疎通を行えるようになるためには、やはり文法や単語をたくさん学ぶのが一番です。ネット上でも家庭教師のトライの小学生英語コースは「いままでごちゃごちゃになっている英文法を体系的に覚えることができた」「単語力が身につき、英文読解が今までより楽に行えるようになった」「英検に合格できた」「中学の授業にスムーズに入っていけた」と評判です。もちろん、家庭教師のトライの小学生英語コースで全員英語力が向上したわけではないでしょうが、何もしないよりははるかにいい結果が得られる可能性が高いです。

トライの小学生英語は、上手く使えば非常に有益なものとなります。学校の授業だけでは不安だと言う方は、サービスの利用を検討してみるといいかもしれません。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。