トライ式高等学院の料金について

カテゴリ: [家庭教師のトライの料金関連]

家庭教師トライのグループ関連企業としてのトライ式高等学院。
ぼんやりと名前だけは耳にしたことがありましたが、塾なのかな、そんな感じでしか意識したことがありませんでした。

調べてみますと、通信制高校のサポート校ということでした。
通信制高校は通学するのが困難な人や、自分のペースで勉強したい人、夢があり時間を有効に使いたい人など様々な目的を持った年齢問わずの学校で、高校卒業の資格が得られます。
しかも学年制ではなく、単位制ですので留年することもなく本当に自分のペースで進めることが出来るのです。

しかしその反面、自分の意識を絶対に卒業するぞと言う風に継続して持てなければ、卒業はおろかだんだんと勉強せずに楽な方へ流れていくことも考えられます。
そんなときに前述でご紹介した「トライ式高等学院」が力になってくれます。

マンツーマンで指導をしてくれるのは勿論、いろんな人と知り合えるきっかけとなり視野が広がると思うのです。高校卒業を目標にその先の大学進学を目指す人を親身にサポートしてくれます。コースは大学受験コース・資格取得コース・各種専門コースから選べ料金は、その学ぶコースによっても違います。

また、以前在籍していた学校の単位を引き継ぐことが出来るのも特徴で、料金も履修単位分のみとなり、気分的にも安心して学ぶことが出来ます。
学び方は、通学して仲間と触れ合えるキャンパス通学型・通学が困難な人には自宅で授業が受けられる在宅型とニーズに合わせて学べます。
全日制の高校と同様に、遠足や登山などのイベント行事もあり楽しい思い出を作ることもできます。

学ぶ人の為の様々なサポートがあり、バックボーンがしっかりしている家庭教師のトライグループの「トライ式高等学院」。
一人ではなかなか卒業が難しい通信制高校、こういったサポート校があれば心強く、高校資格取得を考えている人には是非参考にして頂ければと思います。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。